よみびと

私が好きな本・映画・音楽・ガジェットを紹介していきます。

【レビュー】SHIHOビジネス・コンサルティング【情報商材】

こんにちは。

今日は情報商材レビューを行いたいと思います。

今回レビューする情報商材はこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品名:SIRIUS

ランディングページURL:http://sirius-html.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指摘点:

①SIRIUSから感じざるを得ない”今更感”

SIRIUSはウェブサイトを作成するためのシステムです。

セールスレターを見るに、SIRIUSを使えば自分のPCひとつでアフィリエイトサイトを作れるということをお薦めしています。オンラインショッピングサイトでも、アフィリエイトサイトでも、様々なウェブサイトをSIRIUSで簡単に作成出来るとのこと。

・・・ですが、現在ブログを作成するために代表的なサービスと言えば、Wordpressではないでしょうか。

SIRIUSはレンタルサーバー上に公開するWebサービスとなりますが、同じレンタルサーバーを借りる手間をかけるなら、私はWordpressを使えばいいと思います。

なぜそう思うかと言うと、Wordpressでも無料で利用できるテンプレートを使用することが出来るからです。

そして更に言えばWordpress以外でも、はてなブログでも、ライブドアブログでも無料でブログを開設することができるのです。

②通常価格より更にお金を払わないとモバイル対応デザインを使えない。

SIRIUSには2パターンあります。

1つ目は、通常モデルでPCでの表示に特化したウェブサイトを作成できるモデルです。

そして2つ目は、上位モデルで追加料金を払って購入できる上位モデルで、スマートフォンからの表示に対応しているモデルであるようです。

ですが、私がブログを運営している経験から、現代において大勢の人達がスマートフォンを利用してネットサーフィンを行っているように思います。

データとして提示すると、以下の画像のように私がもう一つ運営しているブログのログではおよそ半分のアクセスが携帯電話からされたものとなります。

つまり、現代においてスマートフォンから表示してもウェブサイトが崩れないことがブログ訪問者の満足度をあげる為には必須であるという事になります。

つまり、SIRIUSの購入を”訪問者を満足させるサイト”として運営する場合は上位モデルを購入する事が欠かせないことになります。つまり、上位モデルを購入すると24800円もかかることになりまうす。

・・・この値段をどのように思うかはあなた次第ですが、私はSIRIUSを購入するお金を使うなら、Wordpressでブログを設営してSEO対策に特化した「賢威」というテンプレートを購入する事をお薦めします。

または、SIRIUSの上位モデルにかかる24800円よりも、もっと安い値段でSEOに強く、モバイルにも対応したWordpressテンプレートを購入する事が出来ます。

まとめ

SIRIUSがアフィリエイト業界に登場した当時は、もしかしたら現代ほどWordpressのようなブログサービスが発達していなかったのかもしれません。なので、その当時には確かに簡単にホームページを作成できるサービスは魅力的なものだったと思います。

ですが、これほどまで無料でクオリティの高いブログを簡単に開設できるようになった現代においては、SIRIUSの価値はその高価な値段ほどそこまで感じられません。

・・・以上が、私が思うSIRIUSというウェブサイト作成サービスに関してのレビューと感想になります。

ブログを使ったアフィリエイトビジネスのススメ

あなたは、ブログを使ったアフィリエイトビジネスに興味がありますか? 「年収5億稼ぐ男」から学んだノウハウを無料で公開しておりますので、こちらを御覧ください >コンテンツ一覧へ